習志野五中3年 Yくん

・本人の好きな時間、好きな長さで勉強できる。

・定期テスト前にたくさん勉強して点数がとても上がった。

・インターネット授業なので個人のペースで進められる。

・塾での定期テスト(実力テスト)があるので自分の力が分かる。

 

≪保護者様≫

・家から近いので部活が終わってからも通いやすい。

・分からないことも理解でき、成績も上がっている。

・少人数なので、集中できやすい。

・時間、曜日が変更しやすい。


習志野第二中2年 Sさん

私は元々、成績が悪く、勉強も分からない所が多々ありました。

ですが入塾してから成績も上がり今までの学習で分からないものはなくなりました。

今までの学習を見直し苦手をなくしてから新しい学習を理解するまでの時間も短くなっている気がします。

タブレットの個人学習のため、分からない所を分かるまでくり返し練習してから次の学習に進めるのはいいところだと思います。

≪保護者様≫

学校の授業だけでは定期テストで点数がとれなくなり、本人も小学生の頃より勉強が難しいと感じた為入塾を決めました。

塾に通うのは初めてですが、集団だと学力に合っていない場合に通う意味がないと思い、自分に合ったカリキュラムでタブレット学習が出来るこちらの塾に入塾しました。

入塾後は定期テストで前よりも点数が上がり、前よりも勉強の理解度が上がりました。

定期テスト前に受講科目以外の教科も希望者は追加で勉強が出来る点もとても良いと思いました。


習志野二中1年 Kさん

私が入塾を決めた理由は、先生が優しくて、動画の授業が分かりやすかったことです。

もし、分からなくても、自分のタイミングで動画を繰り返して見ることができます。

また、家でも授業を見て復習や予習ができるので、学校の授業も分かるようになって、楽しくなりました。

≪保護者様≫

体験授業を受講し、先生の丁寧な説明と熱心な指導に感動し、入塾を決めました。

生徒一人一人に合わせたカリキュラムなので、苦手な箇所は重点的に補完してくれます。

また、先取り学習していても、定期的な復習テストにより、それまでの学習を定着させることができます。

通って1年になりますが、学力テストの偏差値が目覚ましく上がり、本人のやる気も芽生え、家でも自発的に勉強するようになりました。

個別授業なので、部活などで帰宅が遅くなってしまっても慌てずに塾へ行くことができますし、定期テスト前は休日でも学習させてくれるのが魅力的です。

 


習志野二中1年 Mさん

★入塾はチラシを見て決めました。

★アシストは部活などで帰りが遅くなった時など、当日に時間を変更して受講出来るので良いです。

★無理なく続けられる所もおすすめです。

≪保護者様≫

集団で受講するよりも、個別の方が本人には向いていると思い、アシストを選びました。

本人は自分のテンポで学習できるので、長く続けられるようです。


習志野二中1年 Nさん

入塾した理由は、自分の都合に合わせて通塾できるからです。わからないところも先生がやさしく教えてくれるので質問しやすいです。通って5カ月たちますが、少し英語が好きになりました。タブレット授業で楽しいし、分からないところは何度も聞き直せるのが良いです。

大久保小4年 Rくん

ぼくが、塾に入った理由は、タブレットを使ったことがないので、あこがれて入りました。

やってみたら楽しかったです。

そして、先生がやさしいし、先生に教えてもらうと、わかりやすいです。

≪保護者様≫

部活や習い事が忙しい子供たちに勉強の習慣も身につけてもらいたいと思い入塾させました。本人達は集団塾を希望していましたが、曜日と時間が決まっている為、他の予定との調整ができませんでした。

学校にが通えない今の時期は先生が衛生面で気を使って下さり、毎日のように通わせて頂けて、大変ありがたく思っております。

学校がはじまり、良い結果につながればと思っております。


習志野二中1年 Eくん

1週間に何回通ってもいいところや、映像授業なので自分のペースで進められて予習、復習も自分でできるところが魅力です。

コロナで通塾できなくても家で進められるし、分からないところもLINEなどで先生がわかりやすく教えてくれるので、とても進めやすいです。

≪保護者様≫

家から近く通いやすい所、自分のペースで学習できる所が良く入塾させました。

また、通塾曜日も選ぶ事ができるところや、自宅で進めることもでき、空き時間などを上手く利用できて良かったです。

 

 


三田中2年 Tくん

(入塾を決めた理由)

・通塾回数が無制限でいくらでもかよえる。

(Assistのオススメ)

・通塾の曜日と時間帯が自分で決められる。

(入塾して感じた魅力)

・月~金曜日が通常授業で土曜日または日曜日に自習室もひらいて学校の宿題などができること。

 

≪保護者様≫

問い合わせの電話で対応が良かったことと、金額の割に通い放題で学力が足りない部分を補うことが出来るしくみがいいと思い通わせることにしました。

塾で学ぶことを家で(報告を)受けることが出来るので親が勉強内容を確認することが可能で、子供とそのことについて話すこともできてよい。

テストの点数が上がったり、下がったりする点については、本人の集中力が不足なのか、、質問を本人が出来ていないからなのか、見極めていきたいと思っています。

 


実籾小3年 Tくん

パソコンを使った授業はむずかしい問題でもわかりやすくて楽しいです。

算数のテキストも文章問題、図形、つみ木などたくさんあってあきません。

国語の漢字もたくさん覚えることができて、漢字検定をいつか受けてみたいです。

≪保護者様≫

アシストに入塾して半年が立ちます。きっかけは普段の勉強のマンネリ化でした。計算問題を主にやっていたので、文章問題や図形などに苦手意識が生じ、本人も悩んでいました。

アシストに入塾して計算はもちろん、文章、応用問題にも特化した分かりやすいテキストと先生のご指導のお陰で、いつの間にか文章問題を解くことが好きになり、あらゆる問題にも挑戦する楽しさを知ったようです。これからも学ぶ楽しさを追求していって欲しいです。

 

 


船橋北高校1年 Rくん

(入塾理由)

・家から近いから

・友達が通っていたから

(Assistの魅力)

・授業がとてもわかりやすい。

・勉強時間がとても増えて、テストの点数が上がった。

・自分にあった授業を受けることができる。


習志野五中⇒札幌市立平岸高校 Hさん


習志野二中⇒東葉高校(特進) Sくん


習志野二中⇒船橋北高校 Rくん

 


習志野五中⇒市立習志野高校 Sさん

 


習志野五中⇒国分高校 Aさん