学校の臨時休校の影響により、学校の夏休みが大幅に削られることとなりました。

そんな中でも、生徒の皆さんが十分な学習時間を確保できるよう、Assistでは昨年から大幅に授業日程を拡大して夏期講習を行います。

なお、千葉県立、習志野市立、船橋市立の各学校の異なる夏休みスケジュールに対応するため、昨年とは大幅にスケジュールを変更していますので、ご注意ください。

 

・通塾日程は自由に決めることができます。

・ご自宅のPC、タブレット、スマホでも24時間365日、いつでも授業が受けられます。

 

ここが違う!Assistの夏期講習!

①夏期講習に通う日程を自由に選べます!

日程は夏期講習開校日の中から自由に決められ、欠席時は振替もできます。通学、部活などの都合に合わせて日程を決めることができます。

 

②あなた専用 無理・無駄のないカリキュラム

個別にカウンセリングをして、現状よりも1ランク上の実力がつくよう、一人ひとりに最適なカリキュラムを作成します。また、毎回の授業の進捗・理解度を塾長がチェックして、カリキュラムの見直しもするから、「途中からついていけなくなる」という心配もありません。

 

③入試を見据えた実力を育成する授業

個別指導塾でよくある定期テストの点数アップだけを目的とした授業ではありません!基礎が身についていなければ前学年の内容まで戻って学習。その場しのぎで意味が分からないまま暗記をするようなことのない、本当の力を育成します。

 

④定期テスト・入試での得点力をつけます

毎年確かな実績。全国の「学びホーダイ」のグループ塾では、定期テストで学年トップの生徒や、入試で地域トップの公立高校や国立大学・早慶など難関私立大学の合格者も多数輩出しています!

 

⑤自立学習力・思考力・判断力が身につく!

勉強は塾だけでなく、学校や家庭でもやらなければ十分な学習時間を確保できません。また、その際に、自分で考え理解する力があることで、その学習効率は大きく変わります。

アシストの先生の質問対応手順は、1対1の個別指導の弊害と言われている「わからないと自分で考える前にすぐに質問する癖がつく」ということのないように考えられています。その結果、「自分で考える習慣」「必要な道具(辞書・参考書・映像教材など)を使う方法」(どこを質問すると効率が良いか判断する力)などが自然に身につきます。

 

夏期講習費について

<内部生(夏期講習前に入塾した生徒を含む)>

・8月の通常授業料と別に、[中3以上 +2ヶ月分、その他 +1ヶ月分]の授業料が掛かります。

・通塾コマ数は無制限です。

 

例えば(8月授業料+夏期講習費)で・・・

〇中3

4、5教科 82,500円 

3教科   72,600円

2教科   66,000円

1教科   49,500円

 

〇中1,2 

4、5教科 52,800円

3教科   46,200円

2教科   41,800円

1教科   30,800円

 

〇小学生

4、5教科 30,800円 

3教科   24,200円

2教科   19,800円

1教科   13,200円

 

※検定対策講座、単科講座などを受講する場合は別途、費用が掛かります。

※高校生、中学受験、エジソンクラブ等、その他のコースについては、教室までお問い合わせください。

 

<外部生(夏期講習のみ受講する場合)>

内部生料金+[科目数×2,200円]

 

詳細は教室までお問い合わせ下さい。