《新・個別指導アシスト習志野校》

★高校生コースの大特徴

 

①Studyplusから提供!大学合格者の学習データを用いた個別カリキュラム

志望大学や目標に合わせ、いつの時期に、どの科目を、どの程度学習すればよいか、個別のカリキュラムを作成します。一度つくって終わりのカリキュラムではなく、日々の授業の様子を見ながら適宜見直し・修正をしていくから、集団授業でありがちな「だんだんと授業が合わなくなってくる」ことがありません。2科目以上受講の場合は、家庭学習も含めて学習管理をするStudyPlus for School(月額2,750円)が無料です。

 

②映像授業&教室講師&「となりに東大生」のトリプル指導

授業中の質問はいつでも教室の講師が対応します。でも、家で勉強している時にも「わからない」ことはありますよね。アシスト習志野校では、「わからないとき」に「いつでも」東大生が95%以上を占めるオンライン講師陣にLINEで質問できる「となりに東大生」が大好評。

 

TerraTalk英語リスニング・スピーキング対策も万全!

国立大学にも採用実績のある今注目の英語学習アプリTerraTalk(テラトーク)は、AIが発音チェックもしてくれる総合英語学習アプリです。1日数分でも継続して発音練習に取り組むことでリスニング能力が向上します。しかも英語受講者はTerraTalkを活用した英検対策、単語練習メニューが無料で使えます。

 

学びホーダイだから、週の通塾回数は無制限

たとえば英語を週1回受講しても、週6日受講しても授業料は変わりません。長期間にわたって取り組む

 

1科目受講でもOK!5教科の映像授業がいつでも見放題の学びエイド

大手予備校のトップ講師を中心とする約130名の講師陣による5教科50000以上の動画が見放題。日々の進捗管理や確認テストによる習熟度チェックをしながら進めていくのはAssist本科の受講科目だけですが、他の科目の映像授業もいつでも見ることができます。自習への活用や学校の授業でわからなかったところをピンポイントで調べるのにも便利です。

 

大学受験は、いくら優秀な先生に教わっても合格できるとは限りません。授業を受けて智識を身につける時間だけでなく、自分自身で学習に取り組む時間も大事だからです。

 

ところが、授業だけやって「あとは自分次第!」という塾や予備校もたくさんあります。個別の学習プランをつくるだけつくって「最後まで出来るかどうかは、あなた次第」という塾や予備校も少なくなりません。

 

 

アシストは違います。ふつうの塾や予備校のサポートよりも、もっと踏み込んだ「アシスト」をします。

 

忙しい高校生活において、学習を継続しやすいよう、アシストの授業は通塾無制限の学びホーダイです。行っても行かなくてもよい自習ではなく、毎週決まった時間に行く授業だから学習が習慣化できたという生徒がたくさんいます。また、ふつうの塾であれば自習や家庭学習、宿題への取り組み次第となりがちな「暗記作業」や「問題演習」も授業時間に組み込むことができるから、集団塾でありがちな「わかっていないのに授業がどんどん先に進む」という心配もありません。

 

学校を除く1日の勉強時間の大部分を塾で取り組むこともできるから、学校の内申点対策や受験勉強について、いつ、何を、どのくらい取り組むべきか、あなたの目標に応じたアシストをしていきます。

 

長期間にわたって取り組む必要のある大学受験だからこそ、通塾無制限の学びホーダイで常に伴走する存在であり続けます。