《県立千葉・県立船橋を目指す最難関高校合格コース》を開講!

「努力は決して裏切らない」

それを、あなたと共に証明していくことが、このコースの目的です。

Assistの「最難関高校合格コース」では、徹底した先取り学習により万全の受験対策をします。

 

  • 最難関公立高校の合格を前提とした指導を徹底して実施します。
  • 中2の3月までに5科の中学内容を先取りし万全の入試対策をします。
  • 内申点のための定期テスト対策にも対応します。

 

えっ?なんで数学と英語ばかりに時間を掛けているの?

2021年入試は3人に1人、2022年入試は4人に1人もの受験生が80点以上を取っているのが、千葉県公立高校入試の英語です。

 

つまり、上位公立高校を目指す受験生たちにとって、英語は高得点を取れて当たり前、ほとんど差がつきません。

 

数学についても、難問はほとんど出ないため、やはり最上位校を目指す生徒たちは同じような得点になります。

 

つまり、多くの塾で膨大な時間を費やす数学・英語では差がつかず、実際に合否を分けるのは残りの3科目ということになります。

 

だから本コースではスタート時点から5教科にバランスよく取り組んでいきます。

 

他ではマネできない先取り学習

Assistは全科目ベテランプロ講師の丁寧な授業ですから、質は高いと自信をもっていますが、正直、他所とそれほど大きな差はないと思っています。

他の塾との違い、それはシステムです。集団指導で行っていた授業を全てICT化することで、分からなかった単元や分野は、何度でも繰り返し学習可能です。理解の容易な単元や分野は、どんどんハイスピードで進むことができます。他の児童・生徒の学習進度に合わせる必要が無く、学年を超えて先取り学習を進めている生徒がたくさんいます。

 

通塾コマ数無制限の学びホーダイ

開校日(開講日)なら毎日でも通えるのが「学びホーダイ」です。学力のレベル、必要な学習内容は人によって違います。よって、目標達成のために最適な通塾日数や通塾時間数も違います。しかし、誰もがより高い目標を目指したがります。毎日学習する習慣こそが強い味方なのです。

 

習熟度の見える化で徹底指導

ふつうの塾では決まったカリキュラムで進行するから、定められた時間の中で習得できなければ「苦手な問題」として悩み続けることがあります。そしてその解決は本人次第。Assistでは授業の習熟度から家庭学習の状況、模擬テストの結果まで、すべてを把握している塾長が全員の授業計画を毎週作成します。相談されて初めてサポートするのではなく、常に生徒と並走し、押し上げる指導をします。

 

必要なのは個別最適な指導

難問はスラスラ解けるのにミスの多い生徒もいれば、難問は苦手でも基本問題でミスの少ない生徒もいます。理解するのは早いけどなかなか定着しない生徒もいれば、理解するのには時間が掛かるけど少ない反復回数で定着する生徒だっています。得意・不得意科目だってバラバラです。

 

だから個別に、それぞれに、指導法を大きく変える必要があります。教え方を変えることも、教える順序を変えることも、科目ごとの時間配分を変えることもあります。

 

一方、大手ほど教材や指導方法は固定され、似たりよったりだから、どこの大手塾でも上手くいく受験生でないと、どこの大手塾も合わない可能性が高いのです。

 

合格のために必要なのは、あなたにとって最適な教材であり、あなたにとって最適なカリキュラムであり、あなたにとって最適な授業です。つまり、個別最適な指導です。

 

 

★最難関高校合格コースの詳細

最難関公立高校の合格を前提とした指導を徹底して実施します。

中2の3月までに5科の中学内容を先取りし万全の入試対策をします。

内申点のための定期テスト対策にも対応します。

 

【募集学年】

小4、小5、小6、中1

 

【毎月の授業料】

小4~6 17,380円

中1,2 28,380円

中3   29,480円

 

 

その他、詳細は教室までお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせの際は、「最難関高校合格コースを希望」とお伝えください。

 

 

★新・個別指導アシスト習志野校では、新規開校からの3年間…

中3受験生の50%が5教科偏差値10以上アップ!

中3受験生の75%が5教科偏差値7以上アップ!

※中3の6月末までに入塾した皆さんの成績の伸びです。

 

 

⇓「地域情報サイト「まいぷれ」でもブログを更新中!

https://narashino.mypl.net/shop/00000363247/

 

ネットからの日程予約はコチラから!

※お電話・LINEからもご予約できます。