令和2年11月17日

生徒・保護者の皆様へ

 

新型コロナウイルスはもとより、インフルエンザも心配な時期となりました。受験生にとっては、志望校を決定する大事な時期に突入しています。この大切な時期を1日でも無駄にしないためにも、当塾といたしましては、感染症防止対策をより一層強化し、可能な限りの対策を行って参ります。

 

〇通塾時のお願い
・体調が悪い場合の通塾はお控えください。
 ⇒発熱や体調不良が認められる場合には、授業の途中で合っても帰宅していただきます。

・教室内ではマスクの着用をお願いします。
 ⇒マスクを外したまま「席を離れる」「他の生徒と会話する」ことを禁止します。従わない場合には、帰宅を命じる場合があります。

・必要以上に他の生徒に近づかないでください。

・生徒同士の文房具の貸し借りは禁止します。
 ⇒忘れ物をした場合は声を掛けてください。使用するごとに除菌をしてお貸しします。

〇感染者が出た場合の対応
・急遽、授業が休みとなる場合は、メール・LINE・ホームページおよび教室入口の貼り紙にて、お知らせいたします。
・教室が休みになっても、当塾システムが停止することはありません。万が一、学校や塾が休みになっても、家で学習をしましょう。

〇その他、Assistの主な取り組みについて
・入室時の手の消毒
・教室内の除菌作業(授業前、生徒の入れ替え時、授業終了後に実施)
・(除菌効果のある)空気清浄機の稼働
・教室内の換気(常に換気扇を稼働)
・教室スタッフの毎日の検温
・生徒同士の座席の距離を確保

 

以 上 

 

新・個別指導Assist

習志野校 塾長