学力試験型入試を実施する中学を目指すコースです。

適性検査型入試を実施する中学入試にも対応しています。

 

☆本コース小4~6年の総費用は大手塾の小6での1年間の費用と大差ありません。

 

〇入塾推奨時期

本コースは新小4(小3の3月)からスタートします。難関校受験の場合は小4の7月まで、中堅校受験の場合は小5の3月までが入塾の締切りです。

小3の3月以降、先取りで学習できます!

※確実な合格を目指す場合は、早期入塾を推奨いたします。


★【2021年度】小310月末までの入塾で…

①【小3限定】小32月までの授業料が半額!

②小4~5年の授業料が毎月1,000円割引!

※中学受験コース限定の特典です。

※中学受験コース授業料【2科目22,000円、4科目以上27,500円】から割引いたします。

※キャンペーンの内容は予告なく変更となる場合があります。

 


〇Assist中学生コースの特徴

☆基礎基本を大事に、できるまで指導します!

・一人ひとりの習熟度志望校の入試傾向を十分に分析したうえで完全個別の無駄の無いカリキュラムをご用意します!

・各単元の最期に確認テストを行い、合格するまで指導します。

・苦手をつくらないことが合格の秘訣です!

・基礎基本が定着するまでくり返し復習します!

 

☆圧倒的な「学習量」

・通塾コマ数「無制限」の学びホーダイです!

・自宅でも「24時間365日」学習できるオンライン授業!

・「できるまで指導」するためには、たくさん時間が掛かる場合もあります。

⇒必要な時間を確保していただくための学びホーダイです!

 

☆圧倒的な「めんどう見」

・一人ひとりの得意、不得意、性格に合わせた指導をします。

・毎回の授業の進捗・理解度を把握し、学習計画を毎週作成しています!

・授業中は自分のペースでいつでも「質問」できます!

・自宅学習時も「LINE・メール」で「質問」「確認テストの採点」に対応しています!

 


〇難関中学を目指すための学習時間(目安)

小3~4 週3日の通塾+宿題1時間分

小5 週4日の通塾+宿題1~2時間分

小6 週5日の通塾+宿題毎日2~3時間分

 

※小4の7月(夏期講習前)までは週2日の通塾でもOK!

※1日あたりの2コマ受講の場合の目安です。

※学びホーダイ!!だから通塾コマ数を増やして宿題を減らすこともできます。


〇志望校合格のためのお約束

①合格への強い思いがあること(親子ともに)

②合格を前提とした指導に耐えられること(親子ともに)

③学力を維持し向上させる強い意志があること(親子ともに)

④合格を前提とした指導に忠実に従うこと(親子ともに)


 

☆中学受験コースの費用について ⇒ こちらをご確認ください。

☆入塾時点の学力基準について  ⇒ こちらをご確認ください。

 

詳細は教室までお問い合わせ下さい。