政府より「緊急事態宣言」が発令されました。

学習塾は自粛要請の対象業種ですが、「100平米以下の店舗では、感染防止を対策したうえで、営業を行う」とあります。

当教室では感染防止対策を行いつつ、業務を続けて参ります。

※習志野校は「100平米以下の店舗」に該当します。

 

また、Assistの動画授業はご家庭のPC、タブレット、スマホでも塾内と同様に受講が可能です。通塾がご不安な場合は、ご家庭で学習をしていただくよう、お願いいたします。家庭学習の進め方についてのご相談も、随時お受けいたします。

 

【通塾を続ける生徒・保護者の皆様へ】

以下の点につきまして、ご理解、ご協力の程、お願いいたします。

 

①通塾前の体調のチェックについて

発熱、咳、くしゃみ、味覚障害等の症状がある場合は、通塾を控えていただきますよう、お願いいたします。また、体調不良だと判断した場合は、授業の途中であってもお帰りいただきますので、ご了承ください。

 

②通塾時間について

生徒が密集することを避けるため、通常時の半数を教室の定員といたします。定員に達した時間帯については、受講をお断りしますが、ご理解ください。現時点(4月7日時点)では、夜の時間帯が座席に余裕がございます。

 

③教室の換気について

定期的に教室の換気を行っております。車等の音が響く場合もございますが、ご理解ください。

 

④教室内での私語の禁止

休憩時間も含め、教室内での私語は控えてください。また、他の生徒に近づくことも、極力控えてください。

 

④やむを得ず休校とする場合について

当日の12時までに「保護者の皆様へのメール」「当ホームページへの掲示」によりお知らせをいたします。

 

ご連絡内容に変更がある場合は、当ホームページにてお知らせをいたします。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

新・個別指導アシスト習志野校 塾長